太るために揚げ物、そのやり方ほんとに合ってる?

こんにちは、こうたろうです



増量するために夜食で唐揚げ
食べよう



この太り方は違うよ
って話したの覚えてます?



今回はこの太り方が
なぜ良くないのか
深く知ってもらうために
話します

f:id:KKotaro:20210405234815j:plain


揚げ物=太る



まずなぜ揚げ物=太る
イメージなのか
それは他の食材と比べて
高カロリーなんです



例えば
炭水化物1g 4kcal
タンパク質1g 4kcal
脂質1g 9kcal



脂質だけカロリー
高いんですよね
これが揚げ物=太る
の原因なんです



でもこれを増量に
組み込もうとして
揚げ物ばかりとるのは
良くないです



理由は脂質の役割に
あります
脂質って体を寒さから
守ったり、ビタミンの吸収を助ける



どちらかと言うと内臓守る系
栄養素なんですよね
なのでスポーツマンは



増量する時でも減量する時でも
筋肉の素となるタンパク質を多め
体を動かすエネルギー炭水化物
脂質は良質な脂を少しと



なるべく外側を
固める栄養をとるんですね



今回はそれを知ってもらうため
脂質の役割から話してみました
ただ食事で普段から脂質を
制限するのは難しいので

f:id:KKotaro:20210405234841j:plain



普段のおやつのスナック菓子を
良質な脂である
カシューナッツに変えることから
始めましょう



それでは、また