増量するとだらしない体になる?

こんにちは、こうたろうです



増量するとデブに
なりそうで怖い



増量って言葉なだけあって
自分の体の質量
増える分どうしても体は
太って見えてしまいます



脂肪なんかいくら付いても
気にしないぜ!
そういう人なら
ガンガン今のまま



増量していってください
でも全員が全員
そういう人
じゃないですよね



それに高校の時は
全然太らなかった人が
社会人になり運動の機会が
減ったことで太ってしまう



そういったことは
よく聞きますよね



実際にあるアンケートでは
自分は太っていると
思っている人の約8割
自分の体型を気にしている



なんて結果もでています



そんなことに
ならない為にも


学生のうちから
脂肪をできるだけ
付けずに増量する
方法を知りましょう!

f:id:KKotaro:20210406205744j:plain


リーンバルク



筋トレの界隈では
増量することを
ルクアップって言います



リーンバルクとは
脂肪をできるだけ付けずに
ルクアップすることを
いいます



方法としてはまず
基礎代謝量を求めます
基礎代謝量=13.4×体重(kg)+4.8×身長
ー5.68×年齢+88.4



上の式で基礎代謝量を
出して見てください



その後に
運動強度依存定数A
つまり普段の運動強度の
定数ですね



これは高校生で
部活をやってる人なら
1.725でいいと
思います



ここから総消費カロリーを
基礎代謝量×運動強度依存定数A
で出したら



ここに摂取カロリーを
300kcal程足して下さい
これでリーンバルクに必要な
自分のカロリー数値が分かりました



後は自分で
毎食のカロリーを
計算しながら
タンパク質と炭水化物



中心の食事を
することにより
脂肪をあまり付けずに
増量することが可能です

f:id:KKotaro:20210406211946j:plain



ただいきなり
カロリー計算なんて
厳しいよって人は



まずは自分の
総消費カロリーを
計算だけでもしてみましょう!



それではまた