増量したいならここを鍛えろ!

こんにちはこうたろうです。


筋肉をつけて増量したい…


食事で太ろうとしたら脂肪だけついちゃった


増量するなら筋トレは
必要不可欠です


今回はそんな増量時の筋トレに


ついて語ろうと思います

f:id:KKotaro:20210330234738j:plain


①増量したいなら下半身を鍛える


もし増量を目的とするなら
第1に鍛えるのは下半身です


なぜなら下半身には
全体の70%の筋肉が
集まって います



確かに上半身が
大きい人は見た目はいいし
強そうに見えます



ただ増量という目で
見るなら上半身よりも
下半身を鍛えた方が効果的です



そんな訳でここから
増量時に効果的な
下半身トレーニングを1つ
紹介します

f:id:KKotaro:20210330235812j:plain

レーニング①スクワット



1つ目のトレーニングは
スクワットです


そんなん普通のトレーニングじゃん


そう思った人もいると
思います
でもこのスクワット



何がすごいかというと
この種目下半身の筋肉
全て+腹筋を鍛えることが
できるんです!


極端にいうと
下半身これだけで鍛えれます



でもまだまだ成長期の高校生は
普段の練習+α程度に抑えて
くださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は増量時に
鍛える部位の話を
しました



ただこのスクワット
負荷も大きい種目なので



レーニング後はしっかり食事で回復をしてくださいね


それではまた。