1食で沢山食べる??食事回数を気にする食事に切り替えよう

こんにちは、こうたろうです



最初の記事で
僕が言ったこと覚えてますか?



高校生が太れない原因は
消費カロリー>摂取カロリー
になっているから



実は摂取カロリーって
食べた量の話じゃないんです



今回はそれを話します

f:id:KKotaro:20210401003051j:plain

食べた分が摂取カロリーじゃない



体って不便なんですけど
食べた分をそのまま
代謝してくれないんすよ



食べた分の60%が
栄養になるって考えた方がいいです
こればっかりはもう体の中身
なのでわからないです



しかも人間の体って
1食に吸収できる量に
限界があります



じゃあどうするか
単純に食べる回数を小分けに
しちゃえばいいんです



食べる回数を3回から
6-7回に分けることで
食事のたびに摂取できる
栄養ギリギリまで吸収できます



食事回数を増やしたら
次は食事の間隔です
これは基本的に



食事を食べたら胃に3時間程
食べ物が残るので
3-4時間が理想的ですね



また3時間たつと
筋肉の合成に関係する
血中アミノ酸濃度が下がるので
筋合成を高めるためにも



3時間がいいでしょう



それではこうたろう流
高校生にオススメの
食事回数の増やし方を
紹介します!

f:id:KKotaro:20210401230057j:plain



①授業の休憩時間に間食



授業の10分休憩等に
間食を入れることで
朝ご飯昼ご飯の間
胃の中が空に…


そういった状況を
回避できます
ここで食べるのは
おにぎり1個やお芋などがオススメです

f:id:KKotaro:20210401230050j:plain



②部活が始まる前



部活の練習中は
カロリーを消費しますが
何も摂取出来ない状態なので
ここでは タンパク質と糖質を



セットで取る様にしてください



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


いきなりタンパク質と
糖質をとるのは難しいと
思うので最初は
授業の休憩時間に


午前と午後でおにぎり1個
食べるところから
始めていきましょう



それでは、また