脂肪だけを増やさない増量!体の調子を整える大事な食事の仕方

こんにちは、こうたろうです



少し前に
いい太り方の話を
したの覚えてますか?



覚えてるよ!って人で
食材から栄養摂ってるのに
ただ体が重くなるだけ…

f:id:KKotaro:20210401231803j:plain



そんな人いませんか?
実はそれ脂肪と筋肉の比率が
悪いのかもしれません



体重が重けりゃいいやん!
確かに脂肪でも増やせば
それはちゃんと重さになります



でもその場合筋肉が少ないので
どうしてもスタミナ切れを
起こしてしまいます



実際一流のアスリートは
一般の人と比べて体脂肪率
10%近く低いです



なので今から明日からできる
筋肉の比率を高める方法を
紹介します

f:id:KKotaro:20210401233424j:plain



七色の食事をする



なんじゃそりゃ
ってなる人もいると思います
七色の食事とは



赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
この七つの色の
組み合わせの食事のことです



赤は肉類、橙は魚、大豆
黄はご飯、パン、緑は緑黄色野菜
青は淡色野菜、藍は乳製品
紫はフルーツのことを指します



この7色を毎食
揃えることで
成長期の高校生の体は
筋肉よりに体が成長しやすくなります



ーーーーーーーーーーーーーーーー
細かい食事内容は考えだすと
大変なので
まずは今日の自分の食事には
何色があるのか



探してみましょう



それでは、また